恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

どうしようも無い無気力から抜け出す

 

無気力状態脱出法

という内容でお話していきます

 

やる気がなくなる条件

失敗したことによって、

やる気がなくなった人

というのは多い

 

頑張った分だけ、

成果が出ると

人間はどんどん頑張る

 

絶対失敗しないようにしよう

と思うと

人間は何も挑戦しなくなる

 

僕らが頑張るには

マインドセットというものが大事

情報商材とかに

書いてあるようなもので無くて、

教育学に出てくるもの

 

マインドセット

すぐに出す方法

人間はやれば出来る

と思っている人の方が

モチベーションも維持しやすいし、

失敗した後の回復も早い

ただ、これは鍛えなきゃいけない

 

簡単にマインドセット

高める方法ってなんだと思いますか?

マインドセット

皆さんの背骨にある

つまり、姿勢

いくつかの姿勢によって、

感情は変わる

 

クリエイティブな姿勢

創造性を考えやすい心の状態

そういう状態に持っていくことが出来れば、

人間はそういう姿勢を取ると良い

それは自分自身が

何かを思いついた時に

無意識にしてしまうポーズというのを

覚えておいて、

その姿勢をすれば

創造性と言うのが発揮できる

 

認知は体の動きに左右される

考えるポーズというのをする人は

粘り強く考えることが出来る

ということが分かっている

 

同じ格好をした方が

自分のバロメーターが分かりやすい

ジョブスやマークザッカーバーグなどが

いつも同じ服を着てる

 

集中できる場所は

集中できる

出来ない場所は出来ない

 

環境というのを記録しておくことが大事

やる気スイッチといのは

自分の姿勢や

自分の体の状態

周りの環境によって

やる気のスイッチを出す

ものが見つかる

 

スマホを触っていると

猫背になる

小さくなる

それは自信の無いポーズに

似ているため、

やる気を出しにくい姿勢

 

頭というのは

血流が大事

だから、座っているより、

立っている方が良い

眠い時、疲れている時は

疲れる運動や

アドレナリンの出る運動をするのがオススメ

脳に血流を回すというのが大事