恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

初めてデートに誘う

 

マッチングアプリをしていたら、

この人とやり取りしてて

デートしてみたいって思いますよね?

 

今回は初めてのデートを

するまでのお話

 

注意!

男性目線で書いているので、

女性の方にとって

役立てるのは難しいと思います

 

では、さっそく行きましょう

初デートを行う上で

ポイントは3つあります

 

1つ目はメッセージのやり取り

2つ目は男性から誘う

3つ目は会う前に連絡先の交換

 

では具体的にお話していきましょう

1つ目はメッセージのやり取りが重要

女性はプロフィールを見てから

マッチングするか決めることが多いです

なので、すでにあなたが

好みの女性とやり取りをしているのなら、

その女性とのメッセージのやり取りが重要

 

もし、まだマッチングしていないって人は

プロフィールをもう少し充実させてみて

プロフィールであなた自身の

魅力を女性に伝えられる書き方は

また別の記事で書きますね

 

さて、メッセージのやり取りが重要ですが、

その上で何に気を付けた方が良いのでしょう

それはズバリ

誠実さがある人

と思わせることです

 

プロフィールをしっかり書くことで

真剣にこのアプリを使おうと

しているんだな

っていうことを暗に伝えられますし、

メッセージでも

女性に誠実だと思ってもらえた方が

やり取りが続きやすいです

例え、あなたが遊び目的だったとしても……

初デートの前に下心が伝わると

女性からの返信が来なくなりがちなので、

本気でお付き合いしてみたい

って思った女性には

誠実な雰囲気で

やり取りしましょう

 

2つ目のデートは男性から誘う

中には女性から

また次の休みも一緒に出かけようね

って言ってくれることもありますが、

基本的にデートは男性から誘うものだと

思っておいてください

特に初めてのデートでは

9割以上の女性は男性を

デートに誘うことはありません

女性は声をかけられることを

待っていることが多いので

良い雰囲気だと思ったら

食事やお茶に誘ってみましょう

注意点としては

初デートでドライブやカラオケは

リスクが高いということは

覚えておきましょう

初めての人と一緒にいるのに、

最初から2人だけの空間に

女性を誘うと

女性は下心があるのかな

って思ってしまいます

ドライブやカラオケが本当に好きな人以外は

1回目のデートで誘うのを

控えた方が無難です

自分の部屋や遊園地は

もっての他です

 

逆に女性に初デートでどこに

行きたいか聞いたところ

42%がお食事やカフェ

40%が動物園や水族館

36%が映画館

(重複ありでアンケート)

となっています

 

なぜか女性は

水族館が好きって人が多かったです

なんで魚を見たいのか

僕には理解が出来なかった

んで、ペンギンと

イルカのショーしか

まともに見ませんでしたね笑

 

なので、僕は

初デートはカフェか映画館に

誘うようにしてます

理由はカフェは安く済むのと

楽しければずっといても変じゃないし、

楽しくなかったらすぐに

バイバイできるからですね

あ、お互いにですよ

女性が楽しそうじゃなかったら

帰ろうか

って言うこと多いです笑

映画館は映画だけというより、

映画とお食事ですね

映画を観てる間

喋らなくて良いことと、

その後の食事の時間も

映画と料理と

話題が尽きにくいからですね

 

まずは、気軽な感じで

誘ってみましょう

 

3つ目の会う前に連絡先の交換

56%の女性が初デートの前に

LINEなど

アプリ以外でやりとりを

してるのです

今では通話もできるアプリもありますが、

アプリよりも

使い慣れたLINEに移行することが

多いようです

その上で通話をすることが多いそうです

 

実際、僕も1人を除いて

多くの女性と電話をしてから

初デートにこぎつけています

単純に声を聴くのが好き

というものありますが笑

 

というわけで今回は

最初のデートにこぎつけるまでを

お話しました

ぜひ、お試しあれ!

 

その上で何か質問等

ございましたら

連絡していただけるたら

お答えしたいと思いますので、

コメントもお待ちしています

 

では、バイバイ