恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

悪用厳禁!自分の印象を好きなように決められる驚異の印象操作テクニック


相手からどう思われてるか
それを自分で
相手から理想を引き出す

その場にいない人を
とにかくほめる
自発的特徴変換という
心理学テクニック
会話の中で出た特徴や印象が
話している人自身の
特徴や印象に置き換わる
っていうもの

だから、ここで
相手に思われたい理想を言う

ここのところのポイントは
出来る限り
具体的なストーリーで伝える
人の印象って言葉だけだと
なかなか伝えづらい
でもストーリーだと
その場の状況を
容易に想像しやすくなり、
理解してもらえる
人の感情を動かしたいときには
出来る限りストーリーで伝える
相手に想像させることが大事

その場にいない人の悪口って
本当にいいことがない
他人を落として、
自分の株が上がることは絶対にない
三者をほめると
その人の印象もよくなる
っていう

だから、第三者
その場にいない友達や先輩後輩同期の
ことを褒める
そうすることで、
相手に
自発的特徴変換が起こり、
話し手である自分の
印象が良くなっていくんだよね
はい、これも普段から使えるテクニックなんで、
ぜひ使ってみてください

では、今回はこのへんで