恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

まだファミレスデートしてるの?デート中に親密度が爆上がりするポジショニング

 

デートにおけるお店の中のポジショニング

 

ちなみに相手に

何かをお願いしたり、

交渉したりするときに

食事中にすることがオススメ

 

本当は食事をすることで起きている快楽を

その人といることで

起きている快楽と錯覚してしまう

だから、食事中に

何かを提案したり、

お願いしたりする

っていうことはすごく有効

 

デートで座る時には

隣に座れ

正面は敵対心

デートでは横並び

斜めに座るのは親密度は上がるが、

隣だとゼロ距離になる

人にはパーソナルスペースがあって

隣だと容易に

パーソナルスペースを侵せる

これは車に乗っている時も同じ

あえて小さい車に乗ることで

お互いにパーソナルスペースを侵し、

認知的不協和の解消が起き、

この人に気があるんだ

って相手に思ってもらえる

 

人は体が触れ合うと

幸せホルモンが分泌する

だから、否が応でも

体を密着させなければならないような

状況をこちらが故意に

作り出すことが出来れば、

相手との距離も

こちらが思ったように近付かせることが出来る

 

あとは、顔が見えないって言う点

人は緊張すると、

その緊張が相手にも伝わってしまう

だから、自分の表情が見えないような角度、

それが隣同士に座るっていうこと

自分がリラックスしていたら、

相手にもリラックスさせられる

 

だから、これから

何があっても隣に座ることが大事

絶対に隣

間違っても正面に座っちゃダメ

 

で、これはご飯を食べるとき以外にも有効

夜景や綺麗な景色、鑑賞するときにも

横並び

道を歩く時にも出来る限り

歩幅と歩くスピードを合わせて

横並び

 

で、ここで疑問に思うと思うんです

いや、ファミレスとか行って

最初から横に座ったら

変に思われるんじゃないかって

考え方が違うんです

家族で座るような

ファミレスに行くこと自体がNG

横並びになることは絶対

なら、横並びに座れるお店はどこかな?

っていう考えで

お店選びをする必要がある

最初に結果ありき

このお店は正面に座れないから、

横に座るね

で、相手も断ることが出来ない

そんなお店をリサーチしておく

例えば、お寿司のカウンター席とか

正面に座れない座席のお店とか

公園のベンチとか

もうそんなんでも良いから

とにかく横に座れ

 

 

 

余談だが、

左側に座ると良い

ということは

左耳で聞かせる

人は感情で物事を考えている

論理的で考えたりはしない

最終的な行動は

感情で物事を考える

だから、左耳で聞かせると良い

具体的には

イメージ化しやすく、

ロマンチックになりやすい

 

例外的に右側からの方が良い

頼み事、お願いごとをするときには

論理的に考えることには

右耳で聞かせると良い

論理は左脳

 

 

もっと高度になると

人のタイプによって使い分ける

それが出来ない場合は

左を意識してみてください