恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

デートのメインは食事!あなたの食事マナーは大丈夫?


色んな女性と話をしていて
よく感じることですが、
女性は一緒に食事に行った男性の
食事のマナーを相当気にしています

・箸の持ち方が汚い
・くちゃくちゃ音を立てて食べる
・フォークとナイフの使い方がなってない
・店員への態度が悪い

これらの項目は
本当に女性が見ているポイントです

食事のマナーというのは
少し意識すれば
誰でもできるものなので
これで女性から
恋愛対象外にされてしまうことは
非常にもったいないことです
なので一つ一つ改善していきましょう

店員への態度が悪い
食事に行く際、
店に入ると店員さんが接客してくれます
客だからと言って、
店員さんに上から目線で話したり、
人として見ていないような
言動をしていないか
これは非常に重要です

人は人間が出来ている人ほど、
他人に対して丁寧な態度を取ります
ここで、
店員に対して
見下すような
人として見ないような
言動をしていた場合、
女性は
「この人はこういう一面があるんだ。
 私に対してもこういう態度を取るのかも」
と思い、
この人と接したくないと思ってしまいます


箸の持ち方
女性はしっかり見ています
女性は本当に細かいところを見ています
なので、箸の使い方は
しっかりできるようになりましょう
正しく箸が使えないというだけで、
もうデートに行きたくない
という女性を何人も知っています
そんな行儀の悪い食事を行う彼氏を
友達や親に紹介できない
と女性は思うからです
食事というのはコミュニケーションです
会話の次に重要な
コミュニケーションです
ここでのマナーが悪ければ、
その男性の内面が良く、
仕事ができる人だったとしても
恋愛対象としては見てくれないことが多いです

残念なことに
女性は
男性の食事中のマナーが悪いことを
わざわざ言ってくれたりはしません
なんの理由も言わずに
無視やブロックをされてしまいます

たかが箸の持ち方
されど、箸の持ち方

その箸の持ち方ひとつで
多くの女性から
恋愛対象に
入るか、外れるか
別れてしまうので、
しっかり直すように努力しましょう


音を立てない
あなたは口に物をいれたまま
話をしてしまうことはありませんか?
これは女性がとても嫌がる行為です
なので、
食べるときには
口は閉じたままにし、
口の中のものを飲み込んでから
話すようにしましょう

くちゃくちゃと音を立てたのを聞いたなら
もう女性からしたら
この汚い食べ方の男性とは
一緒に食事に行きたくない
と思ってしまうでしょう
それほど致命的なことなのです

音というと
・スープを飲むときに音を立てていないか
・ナイフやフォークを使うときに音を立てていないか

など、細かいところですが、
女性が見ています
友達と一緒に行き、
食事の仕方で気になったところ教えて
と言って、
他人から気になる点がないか
聞いてみるなど
一度自分の食事作法を
見直してみるのも良いかもしれません


テーブル上のマナー
食事中に肘をついていないか
最低限のマナーですが
これをしていると
行儀が悪いと思われ、
引かれてしまいます
また、お皿にお椀に
顔を近づけて食べるのも
あまりよろしくありません

そして、最も気を付けてほしいのが
自分の口に入れた箸で
食べ物を取り分けたりしない
サラダや鍋など、
取り分けてあげることは
非常にいいことなのですが、
その時の箸が
男性の口に入ったものだと
その食事を食べたくない
と思ってしまう女性は非常に多いです
口につけるものですので、
非常にデリケートな部分です

こういう場合は
店員さんに
もう一善取り分けようの箸をもらうなど、
自分の口に入った箸を
使わなくて済むようにするべきです

 

最後になりましたが、
ここから女性の気持ちを理解する
ということについてお話します

女性は食事をしている時
残しちゃいけない
って思ったりします
お店に対して失礼だし、
男性が支払いをすることになるので
残したら申し訳ない
という思いがあります

そういう女性は
おなかがいっぱいでも
無理して食べたりします
なので、
箸の進むスピードが遅くなったなあ
って思ったり、
箸を置いたりしたら、
一言言ってあげてください
お腹いっぱいなら無理して食べることないよ
残しちゃっていいからね
俺食べるから良いよ

勝手に残す女性なら
気にする必要はありませんし、
最後までおいしそうに
ペースもほとんど変わらずに食べていたら
特別言う必要はありませんが、
女性は食事をしている際に、
こういうことを考えている
とだけ頭の隅に入れておいてください

 

食事というのは
女性とのデートで欠かせない
コミュニケーションの一つです
ここでの失態は
その恋自体の失態につながりやすいので
出来ていない
知らなかった
というところがあったら
女性とのデートの前までに
改善するように心がけましょう