恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

会話の極意!これであなたはもう会話の話題に困らない


デートで女性に引かれてしまうポイントを
いくつか出しましたが、
最も大切なポイントは
会話
です

どんな場面においても、
女性と会話をするタイミングというのは
多く出てきます

多くの男性が考えることですが、
何か面白いことを言おうとして、
女性を笑わそうとします

しかし、女性とのデートにおいて、
お笑い芸人のように
面白いことを話して
無理に笑いを取る必要はありません

では、どうしたら良いのか?
それは

1.質問する
2.女性に話してもらう
3.合いの手を打って、時々突っ込む
4.また質問する
5.女性に話してもらう
以下略

というようなイメージです
これを徹底的にやっていくのです
自分の話をする必要はありません
むしろ、自分の話をしたところで
好感度が上がるということはありません

女性に話をさせて、
たまに女性から質問されたら
それに答え、
また女性に質問をしてあげたら良いのです
その時に、女性からされた質問を
その女性に返してあげると
より良いです

要は常にスポットライトを女性に当て続けるのです
例えるなら、
トーク番組で
あなたが司会で、
女性がゲストです
司会者はゲストがどういう人なのか
それを視聴者にわかってもらうように話しているだけ
だから、
ゲストが答えやすくするために
あえて自分のことを話すことはあっても
自分がメインで話す
ということは絶対に無いのです

女性は話したい生き物です
それは男性が思っている以上に
女性は話したいのです
ですが、何も話題・テーマが無いのに
聞いてくれるか分からないのに
話始められる人なんていません
ですから、
あなたのことを知りたいのです
というアピールで女性に質問をし、
あなたの話に興味があります、
もっとあなたのこと聞かせてください
というアピールをするために
合いの手を入れるのです

女性が返してくれた答えから
色々と深堀したり、
突っ込んだり
しながら、
さらに質問を繰り返していくのです
女性との会話は
これだけ良い
と言ってもよいでしょう