恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

自分の魅力が爆上げ!女性から話したくなる人になるコツ

 

興味がある人っていうのは

相手のことが知りたいから

相手に質問をする

だから、

相手から好かれている時は

相手から色んな質問をされる

 

聞き方

が大事

笑顔

合いの手

これが大事

目や表情だけじゃなくて、

声で言葉で

相手に

「あなたの話に興味がありますよ」

っていうことを

アピールしてあげた方が良い

 

質問をして、

相手から返事が来ない

これは相手を責めたくなるじゃないですか

でも実際はそうとは限らない

自分の表情や反応が

相手に映ってしまって

それで相手が返答をしない

ということはよくある

立場を逆にして考えてみて欲しい

先輩や上司から、

何かを質問されたとき、

先輩や上司が

自分の目を見ていなかったら、

笑顔で自分の話に耳を傾けていないように見えたら?

自分から自分のことを

話そうという気持ちが湧いてくるだろうか

この人に自分のことを知ってもらおう

という気持ちが湧いてくるだろうか

少なくとも僕は思わないし、

そう思える人に出会ったことも無い

だから、聞く人の姿勢が全て

出来る限り、

相手に話やすく、

相手の話を聞いていますよ

という表情、合いの手を

上手に使える人がやはり魅力的

そして、合いの手だが、

あえて相槌と書かなかった

もちろん、それには意味があって、

相槌というのは

面と向かって話をしている時であれば

良いのですが、

例えば、車の中で話をしている場合

車の運転に夢中で

相手の顔を見ることが出来ない

また、話し相手が後部座席に座ったりしていて

相手も自分の顔を見ることが出来ない

そんな場面において

相手は何を基準に

自分の話を聞いてくれている

って感じるだろうか

そう、それが相槌だ

「うんうん、それでそれで?」

「へー、そんなことがあったんだ。

 その後、どうなったの?」

と、話しやすいような合いの手を入れる

すると、相手はすごく話しやすくなり、

色々と話してくれるようになる

これが初対面だったり、

関係が希薄な時ほど、

如実に出やすい

表面上は表情では

そんなに詰まらなそうな態度を取らなくても、

心の中では強く

「この人には話しづらいな」

って思われてしまったら、

自然フェードアウトされたり、

デートのお誘いに断られたりするようになる

って思うんです

 

だから、この記事を読んでいるあなた!

ぜひ、今日から話を聞いている時の、

人と会話をしている時の

自分の表情を

一度想像もしくは鏡で見てほしい

笑顔でまた話したくなるような表情なのか、

それとも、もう話したくなくなるような

そんな表情をしているのか

自分で自分を客観的に見てあげて、

出来る限り、柔らかい優しい笑顔で

話がしたくなるよな表情を

作り出せるように練習してみてください!

 

ではまた、次の記事で会いましょう