恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

彼氏に浮気されてる?(悪用厳禁)一言で相手の嘘を見抜く方法

 

どんなに心理学を勉強しても

行動や癖では

相手の嘘を見破ることは出来ない

いや、今はほとんど無理です

 

例えば、相手を疑っている

そこで、今日何してたの?

って聞くじゃないですか

もし、相手が嘘をついていたら、

今日は友達とご飯に行っていたよ、とか

映画を見に行ってきた

○○してきた、っていうじゃないですか

それを出来るだけ具体的に聞くんですね

「うんうん、それでそのあとは?」

って

すると、相手も話すんですけど、

嘘をついているんで

想像で物事を考えているんですね

だから、

不自然に思われないように

自然な流れを説明すると思うんです

 

で、一通り終わったら、

次の質問をして欲しいんですね

それが、

「へー、そうだったんだ。

 じゃあ、それを逆から言って?」

って

 

嘘をついていたら、

自分が想像して、想像して、想像して、

言葉を発しているから

もう、最初自分が言ったこととか

ほとんどの人が覚えていないんですね

だから、ここで言えなくなってしまったら、

ほぼ嘘をついていると言っても良いでしょう

 

 

 

ただ、最後になってしまいましたが、

これ、本当に浮気をしている

嘘をついているとなったら、

相手は絶対に言い逃れは出来ません

言い逃れが出来なくなった人は

やけくそになることが良くあります

窮鼠猫を噛むってやつですね

すると、相手との関係は

かなりの確率で崩れます

これが恋人だったら、

まだ失恋で済みますけど、

夫婦とかだと、

下手したら離婚とかになって、

裁判沙汰になったり、

子供のことで喧嘩になったりと

嬉しいことはあまり無い

と思って頂いてかまいません

なので、

相手との関係が切れたとしても

その発言が嘘か本当か

はっきりさせたい

って思っている時くらいにしか

使わない方が良いです

 

相手が浮気しているかも

って思っていて、

それでもその人と

長く付き合っていきたいのであれば、

他に手段があるので、

また別の記事に書きます