恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性をデートに誘うなら!男性が気を遣うべき誘い方


「今度の日曜日空いてる?」
「次いつ暇?」
って言う誘い方
絶対NG
例えば、バイトをしている場合
これは
「バイトを変わって欲しいのかな」
っていう疑問なのか
「デートのお誘いなのか?」
っていう疑問なのか
その質問だけでは
判断が付きにくい
そうなると、
どっちだろうと相手は考え
面倒くさくなると
返信をしなくなってしまう

だから、
「今度の日曜日空いてる?」
「次いつ暇?」
これを言われると
女性は断り文句を考えてしまいがち
恋愛において大事なことは
こちらの気持ちが
分からない状態に相手をさせること
つまり、
あなたに好意がありますよ
っていうのを
伝えてはいけない
反対に
「あれ、この人、私のことどう思ってるのかな?」
って思わせることが重要
でも、
本当にどうでも良い人って
そんなこと思ってもらえるなんてことはない
だから、
そう思ってもらうために
色々と男性は考えるべきなんです
女性から好かれる方法を

で、今回は女性をデートに誘う
この時に大事なことは
「目的を明確にする」
ということ
目的が分からないことは
人は乗ってきにくい

どういうことかって言うと、
僕もよくあるんですけど、
女性に何てメッセージを送ろうか
悩んで考えているうちに
女性にLINEを送ることがめんどくさくなる
「え?
 そんなこと思うなんて失礼?」
いやいや、そんなこと言っても
僕も検証するために
多くの女性にメッセージを送るんです
その一人一人に
考えてメッセージを送るんですけど、
どうしても
疲れてるときなんかは
内容を考えるのが面倒になるんです

LINEを送る時の一番の肝は
「相手が返信しやすいメッセージ」
を送ること
相手がこれだったら
返しても良いかな
って思うような内容の質問を
男性がしてあげて、
女性に答えてもらう
だけど、
クローズドクエッション
YESかNOで答えられる質問は
深堀がしづらい
だからと言って、
「昨日の休み、何してたの?」
って聞かれると
「なんでそんなこと言わなくちゃいけないの?」
って女性に思わせてしまうんだよね
その境界が難しい
何度も言うけれど、
女性がこちらに心を開いて、
何でも話せるような関係になるまでは
無難な質問を繰り返すべきなんだよね

だから、女性から連絡が途絶えた時
自分が何て送ったのか
もう一度考え直してみると良い
相手に返しにくい質問をしていないかって


で、何が言いたいかっていうと
明確に
何でその質問をしたのかを
伝えることが大事なんだよね

ついでに
ダブルバインド
AとBのどっちが良い?
「今水族館で期間限定の
 イルカショーやってるんだって。
 次の土曜日と日曜日どっちか空いてない?」
って聞いてあげれば、
相手は
「あ、この人は水族館に一緒に行きたいんだな」
って分かって返信がしやすい
まあ、その前に
自分と一緒にデートに行けるだけの
間柄じゃなければ
その質問すら無視されるリスクは
どこまでも付きまとうですが(笑)

という訳で、
デートに誘うための
相手から返信をもらうための
確率を上げるための
プラス一言でした