恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

デートの誘いを断られた?次はデートに来てくれる誘い方


デートに断られたりしたときの対応

断られたときの対応
「ごめん、明日のデートだけど、
 友達と遊ぶ約束が入っちゃった」
ってお断りされた

ってなったら、
あなたならどうする?
断られたと諦める?
それでは
女性をお誘いする男性としては
まだまだ未熟

そう、こんな時には
こう切り返してあげよう
「○○ちゃんって友達大事にするんだね。
 そういうのめっちゃ良いと思う
 楽しんできてね。
 じゃあ、次いつにしよっか?」
っていう感じ
これは相手が理由を言ってくれた場合
相手が理由を言わなかったら
どうするか?
理由を聞けばいいんです
絶対直接聞いちゃいけないですよ
オブラートに
それでいて
相手が答えざるを得ないような質問
「え?急にどうしたの?
 体調でも悪いの?」
と、相手のことを気遣っていますよ
っていうアピールをすることで、
相手は悪い気持ちはしない

この場面においての
相手の心理状態だけど、
相手の誘いをキャンセルした段階で
少なからず罪悪感が芽生える
その時に怒ったりしたら
それでチャラになっちゃう
反対に、自分がキャンセルしたのに
それを褒められると
罪悪感がマックスまで跳ね上がる
すると、
その罪悪感から解放されたい
イコール、デートに行きたい
に変わっていくんだ

だから、
デートに誘って
一度断られた方が
次に誘える可能性が高くなるから
一度断られたからって
諦める必要は全然ないんだよ
っていう話
覚えておいてね!