恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性にプレゼントを贈りたい?だったらこの記事を読んでからだ


女性にプレゼントを渡したい
でも悩む
なぜ悩むか
それは、
何をあげたら良いか
分からないから


では、女性がどういうプレゼントを
貰ったら一番喜ぶのか?
どういうプレゼントが
喜ばれると思いますか?
高級なもの
旬なもの
一生懸命選んだもの
相手が欲しいと思ってるもの

自分が欲しいと思ってるものを
貰った時に喜びが大きくなる

じゃあ、
どうやって相手が欲しいものが分かるのか
それをリサーチするのが大事
このリサーチ
相手に怪しまれずにリサーチするには
ちょっと時間がかかります
というのも、
相手にさりげなく聞いたとしても
プレゼントを貰う女性の
誕生日が近かったり
クリスマスが迫ってたり……
感づかれたりしやすい
なので、
少なくとも1か月以上前に
リサーチすると覚えておいてください

で、どうやって聞き出すか?
それは
1.「臨時収入があったら、何に使う?」
2.「今までもらったものの中で何が一番うれしかった?」
3.「○○みたいなものって、どう(欲しい)?」
っていうような感じで聞いてみる
大事なことは
これはサプライズをしようとしているということ
気持ちが重くなりすぎて
相手に感づかれたりしてしまっては
こちらも面白くないし、
相手も予想出来てしまい、
反応に困ってしまう
だから、1か月前くらいには
リサーチを済ませておく方が無難ということだけ
覚えておこう

 

では、好きな女性の好みがわかった
欲しいと思っているプレゼントが分かった
では次に渡し方
選んだ理由をストーリーで渡すこと
「○○ちゃんが欲しいと言ってたから」
って言って渡す人が多い
でもこれ、
絶対言っちゃダメ
感情に訴えかける必要がある
こういう場面においては
男性でも女性でも感情を重視する
女性は特に
だから理屈ではなく、
女性の感情に訴えかける渡し方を
する必要がある

もう一つダメな理由がある
それは
「○○ちゃんが欲しい」って言ってたから
だけだと、
自分が渡した意味が全然ない
その物をもらうのが誰であっても問題ないし、
自分が渡したという付加価値がゼロ

その二つの理由をパスする渡し方が
選んだ理由をストーリーにして渡す
ということ
そのストーリーですけど、
過去と未来の話をすればOK
ポイントは3点
1.なぜそのプレゼントを選んだのか
2.相手がそのプレゼントを使って、自分はどう感じるか
3.そのプレゼントで相手にどう役立つのか

 


タイミング
デートの最後が良い
デートの最後に食事をするなら、
デザートを食べた後に渡す
人が物事を覚えるのって
1.最も楽しかった場面
2.最もつまらなかった場面
3.最後(別れ際)
に記憶する
つまり、
相手に覚えておいて欲しいときには
それを助長するタイミング
もしくは、最後にする
相手に忘れて欲しい時には
話の流れで話し
最後は楽しい(自分が操作したい印象)で終える
そうやって相手の
自分への印象を操作してみて
恋愛を少しでも優位にしていきましょう