恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性があなたに好意があるか?一発で確実に見分ける方法


相手の気持ちが
分かったらどんなに楽だろうか

こちらが
した動作にたいして
相手がどう反応するか?
で、
相手が自分のことをどう思っているか
それがはっきりとわかっちゃう
では
行ってみましょう

その方法とは
ミラーリング
という心理作用を
利用したテクニック

このテクニックは
自分に興味を持ってもらうために
紹介されることがほとんど
相手と同じことをする
相手がグラスに手をかけたら
自分もグラスに手をかける
相手が頭を触ったら、
自分も頭に手を触れる
などなど

でも、これって
結構リスキーな手法で
相手が
ミラーリング
という心理作法
心理学用語を知っていたら
「私のこと、バカにしてるの?」
って逆に嫌われてしまう可能性が高いんだ

そうじゃなくって、
人の頭には
ミラーニューロンっていう物質があって、
人のまねをする
人の感情を共有する
ための物質なんだけど、
これは好きな人だったり、
尊敬する人と
勝手に行動を合わせてしまうんだ
例えば、
好きな人が目の前で泣いていたら
自分も泣いてしまったり、
悲しんでいたら、
ついつい自分にも移って
悲しいような気持ちになってしまったり……
これは全部
頭の中のミラーニューロンの仕業なわけ
だから、
相手がこちらと同じような仕草をするようになったら、
相手はかなりあなたに
興味を持った
惹かれた
可能性が高いと思って良いんだよね
これだけでも
かなり可能性が高いんだけど、

これだけじゃなくて、
相手の自分に対する質問量でも
こちらへの興味の度合いが分かるから
そちらも併用して
確認してみると良いよ
その記事は過去にあげているから
探してみて

では、今日は
相手が自分と同じ仕草をするようになったら、
かなり好意が強くなっている
っていう話でした