恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

あなたの要求を抵抗無く飲んでくれる!?恋愛でも仕事でも使える提案テクニック


切り返し方

女性に質問をする
で、
女性から返答が来る
その時に
あなたが
どう切り返すか
どう返すか

これに困らなくなるような記事です

で、前置きなんですが、
会話をしながら
考えるのは
本当にナンセンス
絶対にやめて欲しい
考えるような内容だったら
考えても問題無いんだけど、
会話、雑談してるときって
テンポが大事なんだよね
このテンポを
出来る限り
相手のテンポに合わせてあげる
そのために
相手が話してくるテンポ
それが相手にとって
心地よいと感じるテンポである
可能性が高いので、
それをこちらが真似してあげたら良いんだよね
あ、ここで
別に声のトーンは
相手に合わせる必要は無いよ
よく
高い声で話していると
相手に好意があると思われるよ
っていうのがあるんですけど、
僕が実際に試した結果、
ほとんどの場合、
気持ち悪がられて
相手の連絡が途絶えることが多かった
本当に多かった
だから、声の高さは
自分の素の高さで良いよ
無理してあげる必要は無いよ
ってことね

 

で、前置きが長くなっちゃったんだけど、
どう切り返したらいいか
って今度は内容の話なんだけど、
会話をするなら
何を言われても
ポジティブに返す
これはぜひ徹底してほしい
具体的には
「そうだよね」
「分かる」
「たしかに」
そうやって、
相手が思ってることを肯定してあげるんだ

で、ここからが重要
そのあとに質問をしてあげるんだ
「これってどう思う?」
みたいな
「こんな時はどうするの?」
これをすると
相手はちゃんと頭で考えてくれるんだ

これは相手に
嫌味なく、
指示するわけでもなく、
自分の要求を伝える方法
営業のテクニックなんかでも
用いられるんだよね
他には親が子供に
先輩が後輩に
なにかお願いだったり
指示するときに有効なんで
ぜひ覚えておいてください!

では今日はこのへんで!
ばいばい