恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性と付き合いたいならこれは抑えて!人に嫌われる性格


先日、僕がある女の子と話をしていて
ふと気づかされた出来事

その女性は
女性にしては珍しく
かなり自分自身の
セルフイメージが低い方だった

僕が元気づけようと
励まそうと
色んな言葉をかけるんだけど、
その人の前ではあまり効果を発揮しない
なぜなら
その方は
「褒められることに慣れていない」から

だから、僕がどれだけ承認の
メッセージを投げかけても
「私はそんなことない」
「そんな素晴らしい人間じゃない」
「よくそんなお世辞思いつくね」
と、
全てネガティブに捉えられてしまう

いやー、久しぶりに
こんなネガティブな人と会話をしたよ
僕がポジティブなのは
ネガティブな人間は
人から寄られない
って僕自身が感じたから
だから、頑張って前向きに考えるようになった
だけど、
この人はまだ
自分自身に自信が無い
自分が生きているだけで
素晴らしい存在だ
っていうことに気付けないでいる
そんな人に中々承認のメッセージは
送り届けることは難しい
正直言って、
疲れました
最初こそ興味本位で話をしていたけれど、
やはりそこまでネガティブだと
こちらが疲れてしまいます
こんな人とは
あまり近付いて話をしない方がい
こちらのエネルギーを
奪われてしまうから
そんなエネルギー泥棒からは
一刻も早く遠ざかった方が良い

そして、何より僕が疲れたのが
会話
彼女は
僕との会話において、
ほとんど相槌を打たない
「聞いてる?」
って何度言ったか分からないくらい
最初は携帯の電波、
wi-fiの電波が悪いのかと思ったけど、
何度も話しているうちに
やはり相槌を
合いの手を入れることを
ほとんどしない
だから、会話をしていて
あまり楽しくないし、
こちらが疲れてしまう

まあ、中にはこういう女性もいる

ここで大事なことは
そういう人には近付くな!
って言うことじゃなくて、
自分がこういう人になっていないか?
っていうように
省みることが大事なんです

会話の中で合いの手をしっかり入れているか?
会話の節々でネガティブな発言をしていないか?

そうした基本的なことを
再確認させてくれるために
こういう人(女性)を近くに配置していてくれるんです
ありがたいですね

ですから、
僕たちは絶えず人間的に成長して、
しっかりと
目の前の人から
魅力的な人だと
思ってもらえるように
そういう基本的なところを
改善する意思を持って
意識して生活することが大事なんです

ちなみに僕は
鏡の前で自分の表情を見ながら
合いの手の練習をしています

ぜひ、みなさんも
基本的なことが出来ているか?
再確認してはいかがでしょう?