恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性に「また会いたい」と思わせよう!褒め方の基本中の基本


褒める度合い

褒め方の基本
相手を褒める

「その服めっちゃおしゃれだね」
って言った後に、
相手から
「いやいや、全然そんなことないよ」
って言われた後
どう切り返してる?

「そうかな?
 まあオシャレだと思うんだけどなあ」
くらいに返してるんじゃないですか?
ただこれだとダメなんです

一旦褒めたら、
最後まで褒めちぎってください

さっきの例だと
「いやいや、そんなことないよ!
 本当にオシャレだから!」
って感じでぐいぐい褒める

これを言っちゃうと
嘘っぽいし、嫌味っぽいから
逆に相手から嫌な印象を持たれるんじゃない?
言い過ぎは良くない

って言われるんだけど、
違うんです
言い切った方が絶対良い

なぜか?
相手が「いやいや」
って言うのって
ほとんどの場合が謙遜なんで
女性側から
「それ、ホントに思ってるの?」
っていう確認になってるんです
だから、ここで引き下がっちゃうと
お世辞だって思われちゃう

人には承認欲求がある
だから、褒められて嬉しくない人っていない

例え、相手から褒められたのが
あからさまなお世辞だったとしても
人は嬉しいもの
そして、褒め続けていれば、
「自分といる」=「居心地が良い」
に変わっていく
という感情のアンカリングができるようになる
相手はまたその心地よさを感じたくなって
また会いたいって思われる

だから、褒めるときは
褒めちぎってくだい