恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

出会いが無い?結婚に適した出会いの場をご紹介いたします


学校を卒業して、
同じ空間に異性がいる
という職場もあれば、
同性だけの職場もある

そして、クラスメイト、
同じ学校だけでなく、
部活動や学習塾など、
学生時代においては
色々な人と接する機会がありましたが、
社会人になってからと言うもの、
多くの人が
家と会社の往復をするだけの
日々になっているのではないでしょうか?

そんなあなたも、
ある年齢が来たら、
自分の両親から、
また、上司や周りの同僚、友達から
結婚を勧められることも
あるでしょう

そんな時、
理想の相手とどこで
出会えば良いのでしょう

そして、世の中のカップルは
どこで成立しているのでしょう

 

そこで、お伝えしたいのが、
婚活サイト
というものです

別に私が重用しているサイトがあるわけではありません
なので、
そのサイトを紹介するというブログではない
という点、
ご安心頂ければと思います

どうして婚活サイトが
オススメなのかと申しますと、
理由が大きく3点あります
最初に結論だけ申しますと、
1つ目、恋愛と婚活は全くの別物であるから
2つ目、男性女性共、出会いたい人が利用するから
3つ目、サイトも自社の実績のため、応援してくれるから
という以上、3点があげられます

ではまず1つ目
「恋愛と婚活は全くの別物であるから」
というものですが、
あなたは婚活というものを
どう認識されているでしょうか?
もしも、
恋愛の延長線上に結婚があると考えているのでしたら、
それは結婚生活がとても不安です
データにも、
「恋愛結婚」と「お見合い婚」では
圧倒的に「恋愛結婚」の方が離婚率が高いというデータもあるからです
なぜか?
それは「恋愛」と「婚活」では
求めるものが異なるからです
お互いに異性を求める行為のはずの
「恋愛」と「婚活」ですが、
「恋愛」は主に刺激を求めているのに対し、
「婚活」では一生を共にする相手を選ぶ
というシンプルな違いがあります
この問題、話せば長くなるので、
また別の機会に記事を上げたいのですが、
「恋愛」している状態の脳は特別な状態である!
ということだけ今はご記憶頂ければと思います

では、続いて2つ目
「男性女性共、出会いたい人が利用するから」
というものですね
これは言わずもがななんですが、
どうしても社会に出ると、
同性だけの職場、
性別の比が片方に大きく偏っている職場と言うものが存在します
そうなると、同じ職場において
結婚相手を見つけるということが
非常に困難になってしまうんです
すると、そういった方がどうするか
そうです
婚活サイトに登録してでも、
相手を見つけたいという気持ちになるんです
ですから、お互いに「良い人がいたら、話してみたい」
という気持ちから男性が非常に誘いやすい
コミュニティが作られているんです
そして、多くの婚活サイトが有料です
ということは多くの男性は冷やかしではなく、
本気で異性との出会いを求めているという証拠
これを最後の手段と捉えるのではなく、
積極的に利用していこう
と言う気持ちの転換がほしいところですね

では、最後3つ目
「サイトも自社の実績のため、応援してくれるから」
というものですが、
婚活サイトを運営している方々は
やはり、営利目的でやっているので、
長く続けた方がサイトの利益になるから
出会えないようなことをするのではないの?
と不安になっている方には
声を大にしてお伝えしたい
それは、「信用」です
信用を勝ち得ない企業はどの業界でも
生き残ることは非常に困難です
ということは、自社の利益しか見ない会社というのは
遅かれ早かれ淘汰されてしまうんです
そこを理解しているサイト(企業)を
利用されるのであれば、
運営に携わる方々は
婚活が成就し、
晴れて「結婚」に結びついた
という会社としての信用が欲しい訳です
そのために、男性に対しても
女性に対しても
その場その場で適切なアドバイス
伝えられるような場を設けています
そのようにして他社との差別化を図るものです
ですので、安心して婚活サイトを
利用できるのではないかと思います

「ところでお前は誰だよ」
という質問が来そうなので、
あらかじめお答えしておきたいことは
私はあなたの未来が
紆余曲折あったとしても、
「あの時、ああいうことがあったけど、
 今こうしていられるから幸せだ」
と思えるような
アドバイザーのような存在になれたらと思い、
今日もこうしてブログの記事をあげさせてもらっています

どうぞこれから私のブログに遊びに
来て頂けるよう、
誠心誠意記事を書いていきますので、
どうぞよろしくご購読のほど、
お願いします!