恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

女性から覚えられる質問法!これはもうやらない手は無い


コミュニケーション能力を
グッと上げる話

初対面や仲良くなって最初の段階で
かなり使える
最初は相手との距離を縮めるために
とにかく共通の話題を探すことが必要
共通点を探すために
色々と質問をすると思う
「どんなアーティストが好き?
「趣味は何ですか?」
質問することは良いことなんですが、
質問攻めになっちゃったらどうしよう
とか思ったりしない?

相手のことを知ろうと思ったら
相手に質問をするよね?
その時に純粋に
「どんなアーティスト好きなの?」
「カラオケではどんな曲うたうの?」
ってストレートに聞いちゃうと思うんです
それでも良いんですが、
ワンランク上の質問の仕方
それがこちら
「○○ちゃんって、普段おとなしそうだけど、
 ホントは結構激しいロック系の曲とか
 ○○ってバンドとか好きそうだね」
って聞いてあげる
すると、
「そう?
 そんなことないよ。
 普通に西野カナとか好きだよ」
って答えてくれたりする
こんな話し方をすると、
一切質問をすることなく、
相手の知りたい情報を聞き出すことが出来る

ここでのポイントが2つ
1つ目が人は自分のことを人がどう思っているか気になる生き物
だから、自分がどう見られて、
どうしてそのアーティストが好きだと思われたのか
すごく気になる
だから、
「なんで○○が好きだって思ったの?」
って聞き返してくれる
すると、また色んな話が出来る
だから、その根拠として
ただ当てずっぽうに言うのではなく、
女性が持っている小物を根拠に
アーティストのキャラクターとか
好きそうな色とか
そういうのから推測して言ってあげる
すると、相手も
「私って人からそういうふうに見られてるんだ」
って分かって少し嬉しい
それが仮に間違っていたとしても
「この人は私のことをよく見てくれている」
って思ってる
だから、相手の持っているもの
スマホのケースとか
持っているバッグとか
髪の毛の色、長さ、髪型等
好きなアーティストや女優さんに似せてることが多い
ミラーリングの話でもしたんだけど、
そういうものに似せようとする
だから、そういったところから推測してあげるのがベター
で、2つ目のポイントが
たまたま相手の印象に残っていたときって
「なんでわかったの?」
ってなって相手の印象にすごく残る
「自分もそういうの好きだから
 なんとなくそんな気がしたんだよね」
って感じで返せば、
相手は「自分の趣味が似てる人」
って思ってくれるんだ

で、出来ることなら
当てずっぽうの段階で
当てられるなら当てた方が良い
自分の友人や過去付き合っていた人の中で
その人がどういうのが好きだったかを思い出す

まあ、
当たっていても外れていても
占い師じゃないんだし
どっちでも良いんだよね
で、どっちに転んでも
相手の印象に残りやすいんだから
やらない手はないよね?
だから、
ぜひ探偵になったつもりで
相手のことを推測してみて!

もっと詳しく知りたくなった方は
NLP(神経言語プログラム)で
検索してみると
色々出てくるから面白いかも

では、より良い恋を!
ばいばい