恋愛 備忘録

20歳まで童貞だった近藤が、100人の女性と夜を共にするためにしてきたテクニックやマインドを書き記したブログです

たった一言で相手の性格が丸裸!?人間関係における究極の質問


出会ったばかりの
女性の性格
早い段階で知りたいですよね

でも、最初はみんな
猫被ってるし~
最初は自分の素なんて
見せないんじゃないの?
って思いますよね?

でも、それが
分かったらどうですか?
その人がどういう性格なのか?
たった一つの質問で……

はい
そうです
分かるんです

その質問なんですが、
単刀直入に言うと
「○○さんのことどう思う?」
って聞いてあげるだけ
この○○さんには
自分と相手が以外の
お互いに知っている人を
入れてあげてください

共通の友人だったり、
俳優さん、
女優さんだったり
芸能人の方だったり
お互いに知っている人のことを
どう思ってるか
聞いてみる

なぜ、これで相手の人の
性格が分かるかというと、
人は他人を見るときに
自分の目(価値観)で
見ているんです
だから、
その人が前向きなら
どこか前向きなところを探すし、
冷めた性格だったら、
冷ややかな目で見るし、
自分とその人を重ね合わせて見るんです

分かりますか?
頑張っている人は
他人の頑張りも分かるんです
だらけている人は
他人のだらけているところが
目に入ってくるんです
それが人には色んな要素があるにも関わらず、
自分が今感じていることを
その人に映し出してしまうので、
そういうふうに見えてしまうんです

だから、目の前の相手の人が
どういう性格か知りたかったら
「○○さんのこと、
 どう思う?」
って聞いてあげる
ただこれだけで、
その人がどんな人なのか
他人のことを話しているようで
実は話し手自身の自己紹介、
自己開示になっているんですね

はい
ここで疑問に思われると思うんです
「本当にその第三者の方が
 すごい可能性もありますよね?」
っていう疑問です
そうなんです
これは第三者が普遍的な人であれば、
大いに効果があるんですが、
多くの人からすごい人のことを訪ねた場合、
良い印象しか持たない可能性ありますよね
だから、
こんな場合には
あと2人くらいの他人のことを
尋ねてあげてください
すると、
返答の傾向というのが見えてくると思います
その傾向こそが
その人の性格
と言って、
ほぼ間違いないでしょう

ただ、これはすごく有能なテクニックなので
あまりお話したくなかったのですが、
今回は特別にご紹介させて頂きました

そして、このテクニックの有能な性質の一つに、
これはこれ以外の使い方も出来る
っていうことです
その使い方に関しては
また別の記事で話していきたいと思います

では、今回はこの辺で
ばいばい!